ワイエス展

明日5/19までのアンドリュー・ワイエス展へ行ってきました。
美術愛住館、初めて行きました。開館1周年ということで新しい美術館です。
この展示ではワイエスの水彩画が展示されていました。
ワイエスのテンペラ画もとっても好きですが、水彩画は、描きたい衝動とか描いてる時の新鮮な感覚とかワイエスが何に感動して描いているかがもろに伝わってくるので凄く好きです。
併設されたレストランには、ワイエスの作品にちなんだコースメニューがありました。もう予約がいっぱいで食べられませんでしたが、展覧会に合わせたご飯が食べられる、そういうのいいなあと思いました。
ポストカード 80円 でした。
ポストカード 80円 でした。